bookBar:slow

高田馬場 bookBAR:slowのオーナーブログです。

--/--/--
--. --:--

CM: --
TB: --

ベトナム旅行1日目

2014/08/11
Mon. 01:26

お盆前の週にチケット代上がる前にホーチミン行って来ました!もうちょっと早めに予約すればいいホテル抑えれたんだけどなー。

羽田を深夜に出て早朝に着く便だったので、まずは到着後ホテルに荷物置いて朝ごはん。ホテル近場の食堂でフォー。100円。優しい味。

おばちゃんの卵焼きも美味しそうだったけど。

ホテルからちょっと歩いて、中央郵便局の前にある教会へ。

アナログな年代物の扇風機とデジタルな薄型液晶テレビが並ぶのが不思議。

教会の後は中央郵便局へ。欧米人のツアー客も来てました。

しばらく散歩して、小腹空いたので食事。またまたフォー。今回の旅行で何回食べたんだろ。

食べ終わってもまだ朝の10時位。

オーストリア出張2

2014/05/09
Fri. 11:50

世界ピザ大会3位というお店でお昼。ピザとパスタとビール。さいこーですね。

お昼の後は、街の観光。人口2万人程の街らしいです。ヨーロッパ来る度に思うけど、街並みがほんとキレイ。

こんな断崖絶壁にあるロッジでコーヒーとお菓子。甘いオムレツみたいな食感。カロリー高そう。

最後にホワイトアスパラも楽しみました!

今度は旅行で来れるといいなーーー。

オーストリア出張

2014/04/27
Sun. 16:22

1年ぶりの海外出張。今回はオーストリア、行きのフライトはブリテッシュエアーラインでした。12時間はやっぱりしんどいですね。

旅のお供は how to be like リッチデヴォス。

ロンドンに到着して、ミュンヘンへトランジット。で、ミュンヘンから車で3時間かけてやっとオーストリア、リエンツのホテルへ。。。ほぼ24時間の長旅です。

それでも、朝起きて窓を開けたら素晴らしい景色が。

朝食で飲んだ人参&りんごジュース。ミキサーにかけるだけなのに濃厚な甘さ。人参でかっ!

初日はミーティングと工場見学。素敵な景色のもと、仕事です。

SMIRNOFFのグリーンラベル

2012/04/25
Wed. 19:16

ちょっと前の出来事ですが、とても珍しいお酒に出会えたので思わず写真を撮っちゃいました。

三軒茶屋で始発待ちのために入ったBARで見つけた1杯。

スミノフのグリーンラベル。スミノフは、ブルーかブラックラベルしか見たことなかったんですよ。それで、バーテンさんに聞いてみたら、やはりわざわざアメリカに旅行した際に買ってきた1本との事。日本には置いてないそう。青りんごの香りがする、ほんのり甘い味がするウォッカでした。

ここのバーテンさんはやはりオーナーさんも兼ねていて、毎年1度は旅行がてら珍しいお酒をお土産に買って帰ってくるそうです。飲食店経営しながら毎年海外旅行に行って、なおかつ素敵なお酒をもって帰ってくるなんて、ほんっと素晴らしいライフスタイルですね。

ちなみに、お店の入口の外観はこんな感じ。酔っ払って彷徨ったあげく入ったお店なので、場所がいまいち覚えてないんだけどね。。。また三軒茶屋で飲むときには探したいと思います!!

写真(2)

■カラーカウンセリング+パーティ■

2012/02/29
Wed. 02:10

2月26日に、お店でカラーカウンセリングパーティ行いました!

友人のカウンセラーの方にお願いして、一人ずつ鏡の前で似合う色のカウンセリング。

髪の毛や目、肌の色などから、その人に似合う色を導き出してくれました。ほんと、同じジャンルの色でも
ちょっと色が濃くなったり薄くなったりするだけで、あごのラインの濃淡が見違えるほど変わってくるので、
びっくりです。

鏡を見ながら、下の写真みたいなグッズを使います。自分の主観だけではなく、カウンセラーさんのアドバイスももらえるので、ちょっとした自己分析にも役立ちますよー。

また近々開催します!