bookBar:slow

高田馬場 bookBAR:slowのオーナーブログです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ベトナム1日目  

2014/08/11
Mon. 23:43

フォーを食べた後はお寺へ。

ド派手な仏像。



横から見ると比率的に頭がでかい気が。。もげそう。。。



月曜の昼間なのにそこそこ人がいて、お坊さんと一緒にお経唱えてる最後列に混ざってみる。何度もしゃがんだり立ち上がったりで、なかなかしんどい。



お寺の後はカフェでビール飲んで休憩。くつろいでいたら謎の乗り物に乗る男が登場。



セグウェイの簡易版みたいな乗り物。どーやらこの乗り物を販売してるみたい。買って帰りたかったけど、在庫がなく断念。。。これで明治通りさっそうと走り抜けたら気持ち良さそうなんだけどなーー。



ホテルに戻って一息ついて、晩御飯。ナイトマーケットに隣接した屋台で37番テーブルに座って、フライドライスとフォーと揚げ春巻をオーダー。英語でSpring rollっていうんだね、春巻。そのまんま。







厨房?の写真撮ったら気さくにポーズ撮ってくれるおじさん!



ながーい一日が終わって2日目へ。





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ベトナム旅行1日目 

2014/08/11
Mon. 01:26

お盆前の週にチケット代上がる前にホーチミン行って来ました!もうちょっと早めに予約すればいいホテル抑えれたんだけどなー。

羽田を深夜に出て早朝に着く便だったので、まずは到着後ホテルに荷物置いて朝ごはん。ホテル近場の食堂でフォー。100円。優しい味。



おばちゃんの卵焼きも美味しそうだったけど。



ホテルからちょっと歩いて、中央郵便局の前にある教会へ。









アナログな年代物の扇風機とデジタルな薄型液晶テレビが並ぶのが不思議。



教会の後は中央郵便局へ。欧米人のツアー客も来てました。



しばらく散歩して、小腹空いたので食事。またまたフォー。今回の旅行で何回食べたんだろ。









食べ終わってもまだ朝の10時位。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-06

